

あったかい♪

今日は風も穏やかで暖かい日差し
何ヶ月ぶりかなぁ~~
窓を開けっぱなしにしたのは・・・


『今日はあったかいね

『うん!!きもちい~~』


とでも話しているのか


TS380161.jpg


めずらし~~~

ルキナがでしゃばっていない

控えめな感じ?

いつもは超~~~ウルトラでしゃばり娘です

たまには控えめでいなさい

TS380166.jpg


いつもこんな感じ
TS380168.jpg



わんこ達に注文していた馬肉が届きました
冷凍庫はお弁当用の冷食とわんこ達の馬肉で
いっぱいになってしまった
お腹が治ったら食べようね

馬刺し専門店
若丸

!!!

いつもの散歩道
TS380158.jpg
!!!目線の先には・・・

”ハトさん”

ハタッと止まる様子みる狙う飛び掛ろうとするが・・・

苦しい~~~リードが・・・

TS380159.jpg


このお方はいつまでも

TS380157.jpg
最近フードを変えてみました。

緩くなったり普通に戻ったり

早く馴染んでくれると良いのですが・・・

普段からお腹が敏感な我が子達なのでちょっと心配

シャンプー

1snow 210


洗ってからそんなにたっていないのに

背中をポンとたたいたらホコリが

3頭シャンプーする事に

1snow 213


1頭づつ洗ってドライヤーでしっかり乾かして

わんこ達はドライヤーかけてもらって暖かいのに・・

”ぶるぶる”されると最後には超ビショビショ

きららとルキナは体高があるので頭まで・・・

凄く寒い

途中で着替えても同じだし・・・

冬のシャンプーはイヤ

1snow 185


めりるはにゃんこのベッドで大人しく寝ています

寝ていても私が2階に行ったりお風呂の掃除したりしていると

ふと気が付くと側に移動してきて大人しく寝ています

1snow 221

ルキナは人が動くたび一緒に付いてきてストーカーキング行為

めりるみたいにそっと側にじゃなくて・・・

かまってかまってよぉ~~~って

大きくて邪魔


シャンプーが終わるとお風呂場カビキラーで掃除して

バスタオルも何枚使うか・・・

あしたは犬のバスタオル洗濯しなくちゃ

犬の部屋にバスタオル干します。

バスタオルに付いた毛が飛んで苦情が来ても嫌だし・・・

1snow 207

にゃんこ達の夜

寒い冬の夜にゃんこ達には、なんちゃってこたつ
膀胱炎予防の為にも


snow 154


snow 160


snow 162


snow 172


snow 180


夜ジュストは”ゆたぽん”を抱いてねます
snow 170

ミルクはここの中で寝ています
snow 177

PawならぬNyaw?

ジュストのお手を初お披露目

なかよくあったかぁ♪

きららとジュスト仲良くファンヒーターの前で
暖まっています
が・・・
めりるはにゃんこに近寄られるのが嫌らしく
前触れもなくガルガルするので要注意
snow 118

ルキナも今日は怒られてます
きららみたいに仲良くできないかねぇ~


snow 123

今日はバレンタイン♪

バレンタインという事で
snow 106

くるみの足の模様が逆さハートなんです可愛いでしょ



でこちら夕食後・・・
美優のお茶碗がすっぽり!!お椀にはまってしまい・・・
snow 113

見事に取れない

snow 114

こんな時どうやって取れば・・・
こんな事するのは我が家だけかぁ~~~



最後は友人宅赤ちゃんとっても良いにおいがします。
どんな夢をみているのか
友人のお子は皆可愛いだって責任ないもんね
喋れる様になったらどんな事を吹き込もうかなぁ~~~
た・の・し・み
snow 105

雪の朝

1snow 101


雪の中皆でお散歩いつも歩き出す前に
皆順番に用足し
1頭づつ拾って目を離すと後ろで仕掛けて遊びだす
1snow 100

フレンの方がお兄ちゃんなのにいつも何でも臭いかぐのも
1番なルキナにフレン君ちょっと困った顔
1snow 098

こちらの2頭は目を離すとせっせこ雪を食べたあげく・・・
お腹P-P-でご飯抜かれちゃいました
1snow 097
また泊まりにおいでねフレン

フットバス

美優の足が最近しもやけに・・・
血行を良くする為にフットバス試してみる事にしました。

TS380147.jpg

洗面器にお湯
ジンジャーオイル3滴
レモンオイル  3~4滴
ローズマリー  3滴
DSをしながら15分途中ちょっと熱めのお湯を足しながら
初めて試したので効果は分かりませんが・・・
末端冷え性の方にお勧めらしい!

以前美優寝ながら咳で苦しそうだったので
アロマオイルをフランキンセンス2滴
ラベンダー4滴コットンにたらして口元においてあげたら
咳がぴたっと!!ちょっとビックリ!!
また違う日に試してみたらまたぴたりととまって
効いているんだぁ~~と実感♪
製油は合わない人もいる様なのでちょっと試してみてから使う方がいいかも

人間に良くても動物達には毒な製油もあるので
気をつけて使った方が良いかもしれません

アロマオイルが購入できるHP
ナチュラルサイコス

雪♪雪♪





4頭いっぺんに散歩に行ってきました

玄関を出るなりみんな大興奮

久々にフレンがお泊りに来ています

snow 079

長い時間ではなかったけどはしゃぎ過ぎて疲れたらしい

snow 088


こちらがきらら達のバリケン

snow 091

ソフィ

ソフィの画像を送って頂いたのでUPします。

かわゆいわんにゃん雪だるま

1番大きいのがソフィかなぁ?
080204_0846~0001

寝ているソフィーににゃんこちゃんが毛づくろいしているぅ~~~

何とも微笑ましい

071213_1156~0003


また画像送って下さいね

まったり♪

きょうのわんこ達

いつもマイペースきらら
snow 049



まだまだお子ちゃま!!しつこすぎてしょっちゅう家族に

怒られてます(>_<)

お馬鹿な様で実は1番かしこいかも!!
snow 065


ちょ~~~かわいいジュスト

猫なのに”お手”が出来る!!

スピカとミルクとくるみは実はお回りが出来るんです!!

でももうずぅ~~~っとさせてないからできるかなぁ~~~?

今度動画で撮ってUPしようっと♪
snow 070


1番暖かなファンヒーター前はジュストが独占
snow 062

嬉しい知らせが♪

拓哉高校合格しました

友達が受験前日我が子の様に寝れないでいた

中当本人&親はグッスリ

友人なんて受験の日夕飯何だと思う??ってなぁ~~にって聞いたら

『お祝いお祝い』とか言いながら


”お赤飯”だって!!

『ナゼに??』

『もう合格合格』とか言いながら勝手にお祝いしているし

まだ発表もなしに

お赤飯は我が家でしょぉ~~~~

このお陰で合格したのかぁ?

何にせよ良かった良かったTS380140.jpg
TS380142.jpg
TS380141.jpg

ルキナレッグカバーどこぞに片方だけ脱ぎ捨ててきたらしい

ゆき

今年2回目の雪
前回は子供が熱を出して遊べなかった
1頭づつ家の前で遊びました

k

きらら最近学んだ様!!
メリル&ルキナがディスクをしている姿を見てやっと気付いた・・・
自分もルキナの様にディスクをやればもっと遊んでもらえると!!
気付くのが遅いと思う・・・
で凄くはりきって蚤やえびが跳ねる姿想像してみて!!
そんな感じでジャンプしてキャッチを心みていたきらら
きららも大会に出れる様にディスクができるかなぁ~~
ちょっと楽しみにでも”ボルゾイ”だからいつ気が変わるか?
頑張ってみようかぁ?きらら!!


1snow 018

めりる雪大好き
食べるのも大好き
食べ過ぎてP-P-に
限度を知ろうよぉ~~~


1snow 004


ルキナおおはしゃぎ
雪を投げてキャッチしてルキナときららは投げただけ雪を食べないから
お腹は下らなかった

今日じゃないけど散歩道に前回降った雪で誰かが作った
雪だるまを見て超~~~ビビってきょどっていた(*^_^*)
またきょどるのかなぁ~~~


