

アジアへ

29日はアジアインター見に行ってきました。

久しぶりにショーを見に行って色々勉強になったし良い刺激に


dog 265_convert_20080330205736


ルキナも頑張らなくちゃいけないですね

知らないわんこが通ってるのを見ている所ちょこっと足を直して

あらぁ~~スタッグしている

ショーでもこんな感じでしてくれると良いのだけど


dog 218_convert_20080330205908


通り過ぎるわんこを見ている親子
dog 206_convert_20080330205949

きららと美優桜が綺麗です
dog 190_convert_20080330210257

春ですね♪


いつもの散歩コースに

ぼけの花が1面咲き誇っています。

白黒のめりるに朱色のぼけの花がとても映えます

dog 104_convert_20080323111658



隣には雪柳が一面に

他にも色々お花が咲いています。

桜ももうピンクのつぼみ後何日で咲くでしょう

dog 108_convert_20080323111732


癒されて♪

今日は沼津までBabyを見に行って来ました

何の犬種か分かりますか?

dog 045_convert_20080322203026


ダックスじゃぁ~~ないですよ

サルーキの仔犬ちゃん達

ボルゾイもそうですが生サルーキの赤ちゃんを

お目にかかる事はほとんどないですね。


かわゆいでしょぉ~~~

ブラックタンの男の子

1番大きくて物怖じしない子


dog 034_convert_20080322203151



女の子ちゃん

まだこれから色が変わりそうとオーナーさんが言ってました


dog 030_convert_20080322203126


女の子ちゃんです。

お家に残るそうです

お目目がくりくりでとっても美人さん


dog 027_convert_20080322203101


dog 101_convert_20080322203320


dog 076_convert_20080322203225


今が1番かわゆい時です

dog 062_convert_20080322203250


大人のサルーキ ファンファン

日向ぼっこしています

dog 084_convert_20080322203359


ぽっかぽっか

拓哉の部屋1番日が当たってこの季節気持ち良い

dog 084


dog 106


dog 107


dog 134


dog 113


拓哉の部屋までの階段とっても急

人間でも上り下り気を付けないと危ない

わんこ達は原則して禁止

この階段をルキナが何回か勢いを付けて上ってしまって・・・

ルキナ&きららには絶対降りられない・・・・

足折ってしまったら大変

そう私が抱っこして壁に寄りかかりながらゆっくりゆっくりおりてます




真ん中にあるのは電池式の蚊取です

dog 042


中身をこんな感じで替えて

アロマ専用の物も売っていますが

高いからこれでOK

dog 067


火や電気を使わないからアロマオイルを垂らして

寝室や車の中安心して使えます



dog 022


ルキナめりるのベッドに無理やり

クッション買ってあげたのに~~~

なぜかめりるのベットに寝てみたくなったらしい


1dog 031


1dog 025



今日はカノン

くるみとはじめはじゃれて遊んでいるのが

いつの間にかエキサイティング

顔に傷が・・・・・

子供と同じですね



1dog 018

毎日

毎日やっている事

歯磨き

時々忙しいと手を抜いちゃいますが

ほぼ毎日頑張っています
dog 014

こちらはアロマオイル

ミネラルウォーターに何滴か垂らしてお散歩から帰って来たら

霧吹いてタオルで拭いています

これからの季節ノミ&ダニ予防にお散歩前霧を吹いてあげても

部屋の拭き掃除などにも無水エタノールを入れてしています。

dog 017




うさぎに牧草をあげているとにゃんこ駆けつけてきます

dog 004

凄いブレテいますが

雰囲気だけ感じてください

後で吐き戻すのがちょっと困りますが・・・

毛玉を吐くためなので仕方ないですね

でも時々気付かずに ぐにゅ~~~う  にゅる~~~
踏んでしまうととてもブルーな気分になる

dog 012


アメリカンファジーロップのアンジュ
dog 009

おさんぽ

今日は美優もお散歩に

美優の担当は1番大人しいきらら

1snow 636


1snow 664


1snow 641


1snow 650


1snow 655


1snow 656


1snow 659


1snow 676


1snow 677

クッション

ニッセンで安かったので買いました。

本当はLが欲しかったけど一足遅くてM(790円だったかなぁ~~)に

きらら達にはやっぱりちょっと小さいです

1snow 541

ほらね

小さいでしょ・・・

1snow 543


文句言わないで~~

1snow 538


1snow 527

めりるにはベットがあるでしょ?

1snow 272

わんこ達がいないとにゃんこベットになっています

わんこにゃんこいない時は人間が寝転がってます

結構Good



最近暖かいですがにゃんこ達にはまだまだ寒いらしい・・・

ハロゲンを付けてあげたらテーブルの上があたたかいらしく


1snow 479


私が真ん中

邪魔よ

1snow 478


年寄りスピカをいたわらないカノンさん

くるみも迷惑そ~う・・・

1snow 555


ジュスト最近歯磨きを始めてみました

初めは嫌がっていたけど上手になって来ました。

講習


今日は、午後から動物取扱い責任者の講習に

行ってきました♪

獣医さん・ペットショップ・ペットホテル・訓練士の

方々も受講していました。

1年間に保健所に持ち込まれる犬猫達が日本は

異常な数値だと売る側にも問題はありますが家族に

迎える側も飼いたいと思った犬種・猫種・その他の

動物が単に可愛いから小さくて飼いやすそうとか

じゃなくてある程度は知識を得てから家族に迎えて

欲しいなぁ~~~と思います。

その他トラブルなど法的な事を弁護士さんが色々と

お話してくれました。


話は変わりますが

デジカメ買っちゃいました

皆に卒業式の前に買えばよかったのにぃ~~

~~と・・・・

本当にそ~~~思います

1snow 321


1snow 333


そうそう!!サッカーと言えば

先日Big買ってみたけど全然ダメでした

ロトもBigも返って来ない永遠の貯金

1snow 356

5年前にデジカメ買った時は結構高かったのに・・・

最近は機能も良くて価格も安くなったなぁ~~~

結構綺麗に撮れていて満足

機能を使いこなせる様にしなきゃね

1snow 341


1snow 350


1snow 351


今梅が咲いて良い香りがします

昨年は夏頃には青梅を友人からもらって

初めて梅ジュースを作ってみました。

夏バテに良いんですよね♪

1snow 367


みんなかわゆく撮れているでしょ

1snow 383

卒業式

今日は卒業式でした。

昨日の天気と打って変わってとても暖かい1日でした。

卒業証書の授与が終わるとお祝いの言葉が

これがまた長いんですよね

となりに座っている友人寝ているのに気付いてはいたのだけど

そのうち

『ぐーーぐーー

いびきかいているよぉ~~~~

また『ぐーーぐーー

大人しかったら寝かしておこうと思ったのだけど

気持ちよく寝ていたのを起こしました

そんなこんなで式も終わり校庭で出てくるのをまっていると

卒業式恒例の制服のボタン早くも1つもない子もいて

すごいねー

なんて言っていたら男の子の後輩男の先輩にお願いして

もらっています!!

えーーーっ!!

しまいには履いていた靴下までもらっていたり

着ているYシャツくれ~~~!!って言っている子も

いったいそれをどうするんだぁ~~~~

拓哉は全部見事に”残って”いました・・・

帰ってきて聞いたら制服近所の子にあげるから

あげちゃダメって!!言われたからっって

名札とかをあげたらしい・・・

それもやっぱり女の子じゃなくて部活の後輩・・・

まぁ~~無事卒業式も終わり今度は高校生になるんですね!

過ぎてしまえば早い15年間でした。

1TS380194.jpg

ごみ

デジカメが壊れたのでしばらく携帯で

しばらくって・・・

いつになるだろうか



TS380179_convert_20080308112630.jpg


ファンヒーターの温風があたる所に整列

踏まない様によけて歩かなきゃ

TS380182_convert_20080308112805.jpg


きららとお昼ね

これルキナだと蹴りは入れられるはパンチされるは

落ち着いて横になれません

しまいには上に腰をかける・・・

ベンチ状態になっちゃいます

TS380185.jpg


めりるここ何日かごみ箱にゴミを”ポイ”を教えています

さすがに覚えるのは早い!!

これを応用しておもちゃのお片づけも

たんに自分が楽したいだけですが

ルキナは見ていて遊んでいると思ったのでしょう

やる気満々

やっぱり教えるには時間がかかりそう・・・

めりるはちゃんとゴミ箱の中にポイしてくれます

TS380188_convert_20080308115352.jpg


TS380190_convert_20080308115327.jpg
