

まご♪

kawa 190


岡山に住んでいるジルの子カールが

関東方面を旅している途中に寄ってくれました

カール家のお友達のアフガン&サルーキ

お名前を聞くのを忘れちゃいました・・・



kawa 199


初対面のフレンに早速

『あそぼっ

とっても明るい陽気な子

せっかく会えたのにろくな画像がなく・・・

ぶれているのばかりでごめんなさい

きっとカールのパパママが撮ってくれていたから

遊びに行ってみて下さい


Big Wans



kawa 208



kawa 211


kawa 291



kawa 308


我が家のわんこ達みんなヒートだったりで

アレン兄ちゃん待たされてばかりで

つまんなかったよね・・・

ごめんね


kawa 259


孫に会えるのってなかなか出来ないですよね?

しかも遠く離れた岡山県です!!

きららの孫に会えるなんてとっても幸せです

連絡を取れる様にしてくれたジルママ有難う

カールのパパママ&お友達足をのばして

来てくれてありがとうございました




ドッグラン=3

        久しぶりにドッグランへ
     珍しくめりるがフレンを誘ってるぅ~


1dog 053


1dog 027


1dog 004

    きらら&ルキナお留守番なんです・・・
         
    車検が切れていたのに気付かず

    代車でしかもパジェロミニなので

        サイズ的にムリ!!

1dog 046

     バセットハウンド

       スパイクです

1dog 113


1dog 146


1dog 079


1dog 104


1dog 165


1dog 077


1dog 082


1dog 067

これはにゃんだ??

彼の実家富山に行っている妹からなんと

ズワイガニとシバエビとホタテが届きました

これはにゃに???

何か好きなにおいかも


dog 095


dog 373_convert_20080415203145

いきてるぅ~~~~

dog 374_convert_20080415203239


ジュスト興味深々

dog 371


でも富山だったら松葉ガニではないかい?

ズワイガニ&ホタテは北海道ではなくて?

まぁ~~美味しく頂きましたので何でもいいっか

お泊り

今回は”にゃんこ”妹の所の子です。

旅行に行くので5日間お泊り

家には5匹のにゃんこがいるしキルアがとても臆病な子なので

家のにゃんこ達と顔を合わせない様に拓哉の部屋にお泊り

dog 008


キルアは、拓哉が2年生の時に学校帰り

に拾って来ました。

手提げ袋を覗いてみると目やに鼻水でぐしゅぐしゅ

病院に行って治して妹の家の子になりました


dog 004


ココアは、妹が知人から

とても人懐こいかわゆい子

オカマ歴9年くらいかなぁ~~

dog 009

発表会

昨日はバイオリンの発表会でした♪
miyu 084


帯止めが・・・

下にずれてしまっているぅ~~~

今年は妹が来てくれたので髪の毛などのセットは妹にお任せ

今流行の”姫系”に


miyu 075


この日の為にスパルタで練習していました。

美優に教える為に自分も練習!!

楽譜なんて読めないし記号もさっぱり

間違えは美優のレッスンとCDをよぉ~~~く見て聞いて治して

取り合えづまだ何とか弾けるけどこの先何処まで弾けるか

教えられるか・・・・

でも美優と合奏が出来るので楽し~~~い

美優は”楽しき農婦”合奏(皆で)かすみかくも・ロングロングアゴー

ブーレを弾きました。

当日の本番ではちょっと間違えたけど・・・

美優はその辺肝がすわっているので慌てる事もなく

マイワールドで成し遂げました

明日は拓哉の入学式これでやっと落ち着けるかなぁ~~~

ジャム

裏のお家があと何日かで引越しをしてしまうので

去年から約束していたジャム作りをしました。

裏の子は男の子で美優と同じ1年生

イチゴを洗ってヘタをとってもらいました。

イチゴと自家製のブラックベリーを冷凍していたので

Wベリージャムです

ホウロウのなべにベリーを入れてグラニュー糖とレモンの絞り汁

すべて目分量適当

dog 598


蓋をしめて弱火で少しづつ水分が出てきます

dog 601


だいぶイチゴも煮えてます。

ここから目が離せなくなって焦げないようにコトコト

かき回しながら永遠・・・・

どのくらいでしょう・・・・

子供達とジャムを作るはずが・・・・

ヘタを取った後から孤独なジャム作りに早代わり
dog 603


まぁ~~~子供なんてこんなものです

午前10時頃から始めて出来たの3時

ここ最近こんなに長く台所にいた事がない・・・

主婦の鉄則”手抜き”って私だけですかねぇ~~~

まぁ~~焦がさず上手に出来ました

dog 604


ジャムの合間にキッシュを作った時の残りの

パイ生地でパイを焼きましたが・・・

グラニュー糖を振りかけたので焦げてしまったぁ~~~~

dog 607


今年もブラックベリー沢山実をつけてくれますように

河原

久しぶりに時間が合ったのでフレンと

河川敷に行ってきました♪

かなり風が強かったけど久しぶりみんな爆走=3


dog 385


dog 425


何か嫌な予感・・・・
dog 295


これが嫌な予感でした

dog 433


dog 300


泥コーティングを何回も何回も・・・

コーティングしたうえに泥水を飲んだぁーーーー


dog 351


泥しぶきを上げて爆走中
dog 397


dog 342


dog 339


dog 434


dog 425



当然シャンプーをしなくてはならなくなって

3頭みんな綺麗になりました

dog 442


