

暑い・・・

今日は剪定を兼ねてラベンダーを切りました

今まで剪定した事なかったので株が変な形に・・・

ちゃんと剪定して形を整えなくちゃいけなかった

みたいです・・・


dog 511


日陰に干してドライにします♪

dog 512


先日購入したミニバラのカノンです♪

我が家にゃんこカノンと同じ名前だったのでつい購入してしまったけど・・・

来年もまた咲かせる事ができるでしょうかぁ~~~

dog 520


最近暑いので冷たい床に

今日はすごぉ~~くあつかった

dog 335


カメラばかり向けているのでちと迷惑顔・・・

1dog 441


うとうとしているのだけどカメラ向けるから

寝れないんです

dog 431


鍋猫ならぬ洗面器猫

1dog 320


くるみは夢を見ているのでしょう

半目で口や足が”ひくひく”

dog 467


あまりにも暑かったから

トイレで涼んで・・・

掃除して直ぐで良かったような・・・・

やめて欲しいような・・・

今からこんなに暑くて夏本番いったいどうなってしまうのか

dog 495

バラ

       今日は近所のバラ園に行ってきました

1dog 268


    ほのかに漂うバラのいい香りです

1dog 269


1dog 270


1dog 286


       とても大きなバラ

    友人の手の平と同じ大きさ


1dog 297


1dog 289


1dog 293


   公園にいたにゃんこひなたぼっこ中

呼んだらとても迷惑そうな顔されちゃいました


1dog 314

わんこ

dog 040_convert_20080513081723


我が家の娘達ヒートのせいか?

フレン凄いおそそをしてしまい・・・

今までお泊りしてもほとんどなかった

のだけど・・・

やっぱりヒートかなぁ~~~??

即席マナーバンドを作ってつけてもらう事に

今回はお散歩も全く別行動だったから

つまらなかったよね


dog 090_convert_20080513081645


めりるはオムツはいてフレンと一緒に1階

きららとルキナはヒート真っ最中だから2階


kawa 031_convert_20080513081830


ヒートだからだるいんだね

kawa 037_convert_20080513081915



dog 137_convert_20080513082315

ジルママのハンバーグ♪



 ジルママのShopで販売されているハンバーグ

     dog 210


 電子レンジで”チン♪”している間とても良い香りが

 胸肉・おからがベースで馬肉・カンガルー・ダチョウの
 
 お肉入りの3種類です

 もちろん人間が食べる素材を使っているので安心

   1dog 175


 みんな凄い勢いで食いついています

 お腹が弱い我が子達でも全然平気

   1dog 177




                    田園ぽてと

   今まで近所にお店があったのは知っていたのだけど・・・

   ネットお取り寄せグルメでは結構有名??

   初めて購入してみました
 
   普通の味に抹茶・大納言・くり?・生チョコ

   黒ゴマ・レアーチーズ・季節限定桜

    dog 218_convert_20080511110408


   気付いたら抹茶以外食べてしまったぁ~~~

   スウィートポテトはやっぱり普通の味がいいかなぁ~~

   好みもあると思いますが・・・

   どれも甘さ控えめで美味しかった

     dog 219_convert_20080511110444



Garden

reef 064


今日から2泊3日フレンお泊りです

我が家の3頭ヒートなのでフレンと接触

できません


reef 001

拓哉が育てたサ二ーレタスベビーリーフ

種をまきすぎて間引きしてサラダにして頂きました


reef 028


間引きした後

reef 034


チャイブ(わけぎ?みたいなハーブ)の芽

reef 074


向って左がトマト右がストロベリーフィールド

(美優が育てています)


reef 031



ミント2種・タイム・チェリーセージ・チャイブ・

フィーバーフュ(虫除け効果)・ローズマリー

一時期幸せになれると話題になっていた

ワイルドストロベリー(全然幸せになれません

そしてバラ(バレリーナ)に手を出してみま

したが育てられるか・・・

バラってマメじゃないと育てられない肥料

食いだし・・・

農薬極力使いたくない!!

害虫・病気は和歌山備長炭の木酢液で

何とかなるかなぁ~~

肥料はジルママに教えてもらった米のとぎ汁

発酵液(EM菌)と麦茶・お茶などの出がらしに

卵の殻・ぬかを土に混ぜて後は微生物さんに

お願いします。


reef 032


こちらはシェードガーデンに

我が家日当たりが悪くあまり植物が

長持ちしない・・・

綺麗なお花はあきらめ葉で楽しむ事に

しました♪

クリスマスローズ・ホスタ・ゆきのした・

おだまきなど


reef 037


めだかとどじょうと睡蓮

これから藻が生えて藻に絡まってめだかさん

 kawa 377_convert_20080501080908


友人家族と道志に行ってきました

新緑の季節山がみどりでとても気持ち良いです

kawa 357_convert_20080501080939


kawa 355_convert_20080501081004

こいのぼり気持ちよさそうに泳いでいます

kawa 395_convert_20080501081158

男の子達は釣り

kawa 322_convert_20080501080822


kawa 430_convert_20080501081231


女の子達は何か色々びしょびしょになりながら

遊んでいました

半そででいい1日でしたがびしょびしょで寒い寒いって

そりゃ~~~そうでしょ


