

しゅくだい

美優の”夏休みの自由研究” 
 
25日から学校が始まりました

以前BlogにUPした

まっくろくろすけ&まっしろしろすけ

覚えてますか?
  
ex078.jpg 

この毛玉をぬるま湯とシャンプーで

何回も何回も洗って濯いでを繰り返し

仕上げにリンスして手で絞って

新聞紙の上に並べ室内で乾燥させて

洗うと毛が毛玉になってしまうので

リッパーを使って解してから制作開始

この作業をして出来上がったのは
syukudai010 (4) 

それぞれの毛で作った羊毛フェルトならぬ

犬毛フェルト?

ニードル針でチクチクして

何本針を折ったことかぁ
 
(1本200円近くする)


syukudai010 (7) 

動物の毛ってアレルギーを持っている子も多いと思うので

ダンボールと透明なフィルムで密封して

無事完成!!






毎日暑いがご挨拶になってますが

にゃんこ達はエアコンお嫌いみたい

玄関の脇にある下駄箱の上にひんやりプレート

ここがお気に入り

jiu012 (4) 



jiu012 (1)


今年は美優が40℃以上熱をだしたり

夏休みが短い(25日から学校)

毎年行っている川には1回しか行けなかった

今年はめるとまめっころ(ソフィア)をお供にと思ったけど

めるがP-P-になったからお留守番と言う事で

まめっころだけお供に

産まれてから初めての川遊びでしょう

車もほとんど乗ったことがないので

車酔いもします

さぁ~~~~泳げるか?????

004.jpg 

上手に泳げました

ノーリードも外ではしたことがなかったのだけど

019.jpg 

ちゃんと付いて歩けました

この時の~~~んびり歩いてソフィア

角を曲がって茂みに私隠れてみました

影から見ると一生懸命行ったり来たりして

探してました

呼んで走って来た所をパチリ

なぜ”まめっころ”と言うか

我が家の犬たちの中で1番小さいのと

にゃんこ(ミルク以外)達より小さいから

まめっころです

ホームステイ

5日~9日までサンドラがステイに来ました
048.jpg 
日中は1回で過ごして夜寝る時は

犬の部屋で過ごして

003.jpg 

9日サンドラが帰った数時間あとに

今度はフレンがお里帰り

2階の冷えひえ犬部屋親子で過ごしています

CA3C0139.jpg 

私が腕を痛めているので4頭いっぺんに

お散歩できないからメルは別で



にゃんこ達は夏恒例

お腹の毛刈りされてます

いくらか涼しいのかなぁ~~

010.jpg 

030.jpg 


やっぱりカユカユ瘡蓋になったくるみは

お手製エリザベスされちゃいました

047.jpg 

久々登場のソフィア

来た頃は4.2キロあったのが今では

手作り食で3.5キロまで体重が落ちました

芸も沢山出来るように

お手・お替り・お座り・伏せ・待て

バァーン(横たわる)・ゴロン(横たわったまま転がる)

たっちっち(チンチン)・アップ(二本足で立つ)・ぐるりん(ターン)

芸達者です

065.jpg

出品しています(*^_^*)



ボーダーコリーのBag

Yahoo!オークション出品中


y003.jpg  


  


発表会♪

7月19日はヴァイオリンの発表会でした

078.jpg 

m062.jpg

 

