

にゃんことダイブツ

今日は”にゃんこ”を病院へ連れて行きました。

抗生剤処方とエイズ・白血病・検便をしました。

にゃんこの右目は角膜が白いのだけど左目は見えると思って

猫は明るさで黒目が小さくなったり大きくなったりするのに

にゃんこの左目は明るくても黒目が大きいまま

もしかしたら見えないのかもと先生に診てもらいました

白血病・エイズは大丈夫で検便は回虫がいたので駆除薬を

左目はやはりあまり見えていない様です。

回虫を駆除して栄養状態が良くなってくれば良くなるかも?

暫く様子を見る事に

今はa/d缶と子猫用の缶詰とロイヤルカナン子猫用カリカリを

お湯でふやかして1日4回位食べてます。

100gしか体重が増えていなかった

ちょっと前まで普通の猫缶(噛むことが出来なかった)も食べれず

ペースト状の缶詰をなめてしか食べる事が出来なかった

今日はふやかしたカリカリを結構食べてくれて嬉しかった

日に日に元気になってきて

ケージから手を出したり頭で押したり出せ出せと

隙あらば脱走しようとするまでに

爪を全開であま噛み?(結構痛い)で手を繰り寄せ

あまあましてくる

そのくせ足を拭こうとすると直ぐ怒る・・・

目が見えないから不安なのかなぁ~~

頑張って元気になろうねにゃんこ



ダイブツは希望者の方に会いに来て頂いてます。

昨日お話した方は繁殖目的でした。

ダイブツは今サンドラのお家でお世話になっているのですが

サンのママには去勢をしていないならメスがいるし欲しいと

繁殖を仄めかしたのに

私には去勢すると太るだ顔が変わるだの嘘をついて

去勢してからお渡ししますと言ったらいらないだって

全くふざけたオヤジです

純血種の仔犬がタダだから欲しいと安易な考えは辞めて欲しい

明日もダイブツに会いに来てくれる方がいます。

早く良いご家族と巡り会える事を願っています。





里親募集

生後6ヶ月 男の子

名前:ダイブツ

daibutu.jpg 

飼い主が吠えるから、これ以上大きくなるならからと

保健所に持ち込もうとしていた所友人が里親探しを

する事になりました。

1回里親が決まっていたのですが急遽キャンセルになってしまいました。


にゃんこ

我が家がいつもお世話になっている病院で診て頂きました

仔猫とばかり思っていたら

乳歯ではなくしっかり生え変わっている事から

春位の生まれではないかと

体重は1Kg強

仔猫と間違えるほど小さい子です

脱水と栄養失調で衰弱していて不整脈

風邪もひいていて鼻水で鼻がガビガビ

右目角膜が白くなっていて

右の犬歯もなくと言う事からもしかしたら

外傷はないけど事故にあった可能性がある

首はうな垂れて小刻みに震え

他にも何か患っているかもしれないね

今は抗生剤と角膜の目薬(軟膏)で治療中

とりあえず今は体力を回復する事が先決

検査は元気になったらしようと思っています。

先生色々ありがとうございました

にゃんこは日々元気になってきています

今日はケージを掃除していたら私の手を前足で手繰り寄せ

甘噛みしてスリスリしたり

顎を拭いてあげていると気持ちよくて寝転がってしまったりと

結構甘えん坊さんの女の子です

こにゃんこと芋ほり

今日学校帰りの子ども達が

こにゃんこ遭遇

美優から電話かかって来て症状聞いてムリと断ったのだけど

どうも美優が大丈夫と言ったらしく・・・

玄関あけたら

近所の中学生のお兄ちゃんとお友達何人かで

その箱は・・・もしや・・・

様子を見てみるとやはり風邪をひいていて

子ども達にはこの状態では病院に連れて行かなくてはいけない

お金が掛かるのだよ

家には猫が沢山いるからうつったら困るし

動物病院にも引き取ってくれるか聞いたけど無理だったと

言ったら女の子が『何で?』と

捨てられた子や野良猫を獣医さんが引き取ったら

皆動物病院の前に置いて行っちゃうでしょ

1年間何十万頭もの犬猫が捨てられて殺処分されているんだよ

気持ちはよぉ~~~く分るのだけど・・・

先々週くるみが顔の火照りと食欲の低下で3泊4日入院&検査

先週火曜日にくるみが退院して良くなりつつある中

考えて考えて

連れてきてしまったら追い返す事も出来ず

今回は面倒見るけど

あなた達も里親を探しなさいよ

もう2度と連れて来ないでねと

眼の周りの目やにをほう酸で綺麗にしてお鼻もぬるま湯で拭いて

くるみの抗生剤と缶詰とニュートリスタットを食べさせ

ヒーターをひいて拓哉の部屋に隔離しています。

明日病院に連れて行きます

近所のお兄ちゃんのママからごめんねと電話があり

ご飯の協力してくれる事になりました

美優と近所のお兄ちゃんのお年玉から出費して頂きましょうかと

お顔が綺麗になったら画像UPします

完治したら里親も探さなくては

次から次へと色々な事が起こるのは何でなのぉ~~~~~




芋ほり土曜日お友達のおじいちゃんの畑でさせて頂きました

CA3C0166.jpg 

CA3C0168.jpg 

CA3C0169.jpg 

ねぎも掘らせてもらって

芋のつるでリースを作って畑を堪能

CA3C0173.jpg 

こんなほのぼのした日もあるのだけど気の休まらない毎日

おさらばしたい









まめっころとこげ茶の初体験!!

久々にドッグラン予約とって行って来た=3

ルキが腰痛めて以来走らせる事がなくなって

ルキは留守番なので先に1頭でしっかり散歩連れて行って

ほとんど1頭で散歩する事のないルキ

とてもつまらなそう&不安そうな顔をしていた
(ルキはすぐ顔に出るので分かりやすい子)

途中ドラマ?何かの撮影をやっていて

雨を降らせての撮影

誰だったのかは?

この辺時折撮影をしているのを見ます

本題『まめっころとこげ茶の初体験!!』

まめつころ(ソフィア)

2010.11 (68) 

こげ茶はダッフィー

2010.11 (102) 


我が家のわんこ達は大喜び

ダッフィーはと言うと

2010.11 (12) 

帰りたいと主張

2010.11 (33)

1時間車とママの往復に勤しむダッフィー

しっかり?運動できたかなぁ~~

せっかくトリミングに出して綺麗になったばかりなのに

かまうと寝転がってお腹だしてウリウリするから砂まみれに

わざと呼んでかまって砂まみれにしちゃいました

帰ってシャンプーするの私じゃないしね

2010.11 (39) 
 
2010.11 (46) 

きららの貴重な走る姿

この後全くと言っていいほど

動かなかったきらら・・・

『お家に帰りたい待っていた方が良かった』みたいな

今度からお留守番かなぁ~~

2010.11 (48) 


メルはボールやフリスビーで遊んで
2010.11 (40) 

きらはこんな感じ迷惑そうにまったり

2010.11 (117) 

2010.11 (94) 

2010.11 (106) 

ダッフィーの貴重な走っている1枚

2010.11 (62) 

まめっころはとても楽しそうに

ちょこまかちょこまかしていた
2010.11 (36) 

また行こうね

2010.11 (104)
