

所用で妹と鎌倉まで

いつも鎌倉に行ってもトンボ帰りでほとんど

歩いた事がないので今日は2時間くらい歩いて

八幡宮まで

途中沢山のお寺があり七福神や鬼子母神など

今日は八幡様にお参りして

小町道を散策

画像の左側に倒れてしまったとTVでも報道されていた

大銀杏(イチョウの木)

CA3C0227.jpg
 
鳩に餌付けをし腕に止まらせている中学生

通りすがりのおばちゃんに『鳥インフルエンザー』と

言われていた




さぁ~~鎌倉銘菓と言えば鳩サブレも美味しいけど

私はこちらあじさいとクルミっこが好き

CA3C0229.jpg 

お店の名前は忘れちゃったけど

ダシ巻き卵が美味しいお店があるのですが

お土産用がなかったのでやめて

歩いていたらお赤飯が

CA3C0230.jpg 

よく母が買ってきてくれた葉山のボンジュールのパン

鎌倉にもお店があったので買って

左側のパンが好き

携帯で撮った画像時々こんな変な画像になる・・・


CA3C0231.jpg 

今度もまたお寺めぐりをしようかなぁ~~~

美味しい物も事前に調べて行かなくちゃ





にゃんこ2.5Kgになっていました

がやはり6Kgのじゅーと比べると小さい

どちらの顔が黒いからよく見えないですね


CA3C0161.jpg

ジャムを作っています

皮は寒干し大根ならぬ寒干しりんごの皮?

うさぎや犬達のおやつになるかなぁ~~
CA3C0160.jpg 



先日頼んでいたドッグフード届きました

今回はテイスト オブ ザ ワールド (ダック)

アメリカのフード

こちらもオリジンと同じ穀物不使用

こちらの方が価格的にお手ごろなのですが

取扱いしているお店が少ない
CA3C0218.jpg 

とてもワイルドなパッケージです。 

穀物を一切使用しないGREAIN-FREEフードです。コーン・大豆・副産物不使用 ☆腸内環境を整えるダイジェスティブ サポートシステム
* オメガ脂肪酸配合 (毛づや・毛ぶきを助けます)
* ベリーブレンド (尿路系のトラブルを予防)
* オールライフステージ (全年齢対応フード)

<主原料>ダック・チキンミール・卵・サツマイモ・豆・鶏脂・ポテト・カモロースト・スモークターキー・トマト・オーシャンフィッシュ・チコリールート・ブルーベリー・ラズベリー・キャノーラオイル・ユッカ・ビタミン・ミネラル
蛋白:32%  脂肪:18%  繊維:4%  水分:10%   カロリー 100g/375kcal


その他サーモンベース・ベニソン&バイソン・ラムがあります。


PC

デスクトップのPCが調子が悪い・・・
ネットで状態を調べるとハードディスクが壊れているよう 
で修理に出した5年保障に入っていて良かった
今は古いPCを使っているけど
でも動作が遅いのでこちらもメモリを525MB増設したら
さくさく動くようになった。
金額もメモリが3980円に工賃2700円で
ウィルスバスターも2010からは容量が足りなくて
インストールできずにいたけどウィルスバスターを入れても動く
と友人に話したら友人も今日メモリ増設して来て喜んでいた
これだったら新しいPC買わなくても良かったかも・・・と
お正月明けで修理が混んでいるらしく2~3週間帰ってこない
画像がUP出来ません

まみれ

ミルクが何やらスピに内緒の話し?

nyanko1 022
 


お願い・・・

 nyanko1 020

そのお願いとは・・・?

実はこの小さなベッドに一緒に入れて下さいとお願いしていますが

どう見てもお願いされても無理でしょう・・・・


nyanko1 067 


 カノンさんだいぶはみ出ていますが


nyanko1 062 

はみ出しているのがハズカシかったみたい

nyanko1 037 


こっこれは・・・

nyanko1 098 

狭いスペースに猫団子


nyanko1 069 

にゃんこたん大きくなってます


nyanko1 184 

右目角膜が白くなっていますが角膜の後ろ金色の目が見えるように

まぁ~~にゃんこおてんばと言うか気が強いのか気に食わないと

食いつくし前足で抱え込みキックするする

大分良くはなって来ましたが

爪も何とか私1人で切れるようになりました

あっ・・でも切っている間唸ってパンチだキックだしますがね

nyanko1 197 


くるみはいつになったらエリザベス外せるのでしょう

外すとあっと言う間に掻き毟って血だらけになってしまいます

元旦には鼻血を吹き

様子を見ていたらまた鼻血

3日に近所のCTのある病院へ行き

抗生剤と止血剤で様子を見て止まらなかったらCTを撮りましょうと

くるみは鼻の癌で亡くなった”めい”の同体なので心配です。

nyanko1 154



謹賀新年

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

昨年は色々と散々な年でした・・・

今年は波風のない穏やかな1年を送りたいです


nenga 035 

CA3C0155.jpg 



 
CA3C0080.jpg


 

