

ワクチン

今日は暑い1日でした。

朝長袖着ていたけど動いていると暑くて半そでに


そして今日は1年に1回の注射の日

往診でお友達のわんこ達も一緒に接種

ママがお仕事なのでウーロンとムギは我が家で接種

ウーロン家は2回目

wakuchin 069 


ムギは初登場です

マルチ×チワワの1歳になったかなぁ~~?

マイペースな男の子
wakuchin 061 

洗濯機やすべての音にビックリしてすっ飛んで逃げていた2匹

ソフィアが走ってきてもにゃんこが動いても

いつしかムギはまったりで私にべったりくっついてお腹出して

ウーロンはあっち行ったりこっち行ったり

少し落ち着いた頃ダッフィーがちょこっと遊びに

同じ男の子なのだけど何故かウーロンダッフィーにモーレツ

アタック女の子のソフィアには全然興味が無いのにね・・・

wakuchin 112 

あら?

ムギは?

臆病なムギはちょっと離れたところから

wakuchin 089

ダッフィーは今やあまり見ないコンチネンタルクリップにカットする為

一生懸命毛を伸ばしているけど『何犬ですか?』と聞かれてしまうらしい

ダッフィーが帰ってから少しの間ウーロンはくぅーんくぅー鳴いていた

禁断の恋??

wakuchin 120



 


1時半前に先生が到着目と鼻の先に住んでいるボーダーのココちゃんから

接種家に来る前にはフレンのお家に寄って来てもらいました。

次は順番に接種して終了

26日からティンクが避妊手術の為入院していて27日は病院はお休み

なので先生がティンクも連れてきてくれました。

いつも色々お世話になっています

 
wakuchin 141 

エリザベスをしているティンクがとっても怖いお二人さん

この後お二人は急いで逃げたのは言うまでもないですね

wakuchinCA3C0254.jpg 

気が付いたら前にはムギ

後ろはウーロン

ふと見たらあんなに怖がっていたのにお尻あいしながら

爆睡しちゃって

異種が一緒に寝ている姿って可愛い

しかも小さかったティンクがいつの間にか

T.プードルのウーロンより大きいって

この後4時半頃ママがお仕事終えてお迎えに

ムギ今まで全然吠えなかったのにママの側だと

おぉ~~~強気だね

また1ヵ月後注射ね


ご近所さん

2階の住人はちゃっぴーさんです。


隣には母が住んでおります。


母のお隣さんはと言うと

いつも1人で文句ばかり言っていてうるさいし

短気な白黒のおばさんが住んでいます。

時々我慢しきれなくなってケンカ買っちゃうと

大家さんがすっ飛んで来てとてつもなく怒られちゃうの・・・

全部白黒のせいなの

白黒もさすがに大家さんには敵わない



それに年に何回か変なカツラかぶったりする・・・

イケてないのにイケてると思っているらし・・・

て言うかそれ以前の問題ね・・・






余震が続き東海地震だの大きな地震がいつ来てもおかしくない関東地方

などと色々言われているなか大きなきらとルキが特に心配で

いつもはバリケンしまっていて使ってなかったけど

バリケンを下ろしバリケンで過ごさせています。

と書いている最中震度3の地震発生

本当に毎日地震ばかり・・・

でも毎日の生活は変わらず

拓哉がお勤めで5時に家を出て行く

私は拓哉のお弁当と朝のおにぎりを作るために4時半に起き

まだ外は暗いけど

5時過ぎにはわんこ達の散歩へ行き8時半頃には

洗濯もすべて終わってしまう健康そうな毎日だけど

早く起きるとお腹がすく=食べる回数が増えた・・・

悪循環



毎日毎日余震が・・・

揺れているのか揺れていないのか分からなくなって

船酔いしている感覚

犬・猫・うさぎ達は慣れてしまい地震が来ても普通に寝ている

野生の本能はないのかねぇ~~?








犬達はついて来るだろうけど猫達は5匹もいると

どう非難させようか毎日考えてしまう



sakura

春休みが終わり新学期が始まりました

美優は5年生になりクラス替え学校の先生も言いますが

女の子は色々と難しいらしいので1年間何事も無く過ごせますように

今年桜の開花は遅いみたい

一足先に雪柳とボケと桃の花が満開

散歩の途中でパチリ  

 






最近達ばかりUPしていたので

久々わんこ達を 




4月1日金曜日拓哉が入社式でした。

1週間研修の為寮で過ごします。

社会人として自分の行動には責任を持ってもらわなければなりません。




ティンクはと言うと

里親さん募集しているもののまだご縁がありません

甘えん坊さんで最近はカノンと共に私と美優の寝ている間で

朝まで一緒に寝ています。

CA3C0245.jpg 

日中はほぼファンヒーターの前を陣取って過ごす

今はPCとキーボードの間で爆睡中



ブラッシングが大好きで長毛のジューやカノンからブラッシングしていると

私もやってぇ~~~にゃ~~んて割って入って来る

きらとメルも只今換毛中

お散歩の前にファーミネーターとコームとブラシと掃除機を使って

ブラッシングを30分位してから散歩に出ます。

ルキが換毛中にウォーキングしている老夫婦にイヤミ言われ
                      イヤミを言っているのに後で気が付いた  
何度もジロジロにらみつけられたので

睨み返してやりましたがその後もちょくちょく出くわす。

なので念入りにブラッシングしています。

がいくらしてもきりが無い・・・

CA3C0248.jpg 


楽しみの1つ

私の楽しみの1つは

マンガ

お金は貯まらぬがたまったマンガを今回ちょっと整理して
                マンガ買っていらお金か貯まるはずはない・・・

売ってしまおうと選別してみた


CA3C0243.jpg 

持っているマンガの2/3の300冊位かなぁ~~

2階から車に運ぶのを考えるとちょっと気が重い・・・


