

お誕生日

              
きらら10歳になりました

2010.11
               
最近はめっきりご隠居ムード

健康で長生きしようね


今日

アスチルベ が咲きました♪

線香花火みたいでかわいい

緑の庭に貴重なピンク

niwa1 012 


寒河江も花があがってきたぁ~~
niwa1 019 


バレリーナ

1番初めに購入したバラだけどなかなか育ってくれなくて

やっとお花が見れました
niwa1 023 

niwa1 030


そろそろ暑いので

じゅーのお腹を刈りました

テーブルの上が冷たいのか?

毎日テーブルの上寝ています

niwa1 038 

記事を保存してあげるニャンぽちっとな

niwa1 005

念願

念願の緑山ハーブ園へサンのママと行って来ました。

キウイのトンネル左右はクリスマスローズがびっしり

herb 001
 

私の目的はハーブよりホスタ(ギボウシ)

日照と水はけの悪い我が庭にはシェードガーデン向き

沢山ホスタが見れました 


herb 002 

バラも見に行こうと住所を見たらすぐ側でした

村田バラ園にも行って来ました。

www.muratabaraen.jp/

サンのママはカタログと村田 晴夫さんの本を買い事前に

寝不足になりながらチェックしていたらしい

もうバラの時期は終わってしまっていましたが

まだ少し花を咲かせていていい香り~~~

沢山の品種の苗がありました

横浜に無い場合は

八ヶ岳の農場から持ってきてくれるそうです

サンのママ連れて帰りますと1苗連れて帰えりました。

何だったっけ??

もううどん粉病が出てきています・・・

これからの季節が大変





臭わないんです?

今日はとても良いお天気です
 
気温が高くなってくると悩みが

その解消すべき救世主を毎年悩んでいたけど

今年やっと購入してみました
cat 060 

赤ちゃんのオムツ用ゴミ箱

毎年このくらいの季節からわんこやにゃんこの臭が・・・

12匹分はかなり辛いと言うかご近所迷惑にも・・・

本当に臭わないのだろうか?

イヤ!!くっ臭い

容器の中に置き形ファブリーズを入れてみて

臭いが混ざって更に臭い・・・

まぁ~~こんなもんですね

ウンチを肥料にしてくれるゴミ処理機も考えたけど

価格も高いうえに1回に処理できる量では到底まかなえない

ゴミ処理機は各自治体で違うけど助成もあるのだけどね



こちらは便秘ちゃん・・・

大体1日おきに硬い

cat 016 

ヨーグルト・缶詰など便通が良くなる様に色々試して

みているものの

cat 022 

じゅーも便秘&毛玉がなかなか出せない子

土曜日はまた調子が悪そうだったので往復2時間くらい

かけて病院へ

行く途中で吐いてしまってビチョビチョに・・・

取り合えずお腹はパンパンではなかったので

ほっと

じゅーは具合が悪くてもお腹を出してもみ手でゴロゴロ

どの程度具合が悪いのか分かりずらくって・・・

じゅーは療法食d/cから 消化器サポート(可溶性繊維)に変更

こりゃまた高い

高くても病気にならなきゃ良い

これで解消されるといいなぁ~~

出てきた先生が言っていたけどマシュマロみたいなの

が出てきます。



cat 041 

最近は玄関横の小窓がお気に入りのティンころちゃん

出かけて帰って来たり訪問者が来ると必ずお出迎えを

してくれます

cat 023 

ネタばかりだったので最後は

今年収穫したラベンダーで

niwa 015 

昨年の暑さでかなりダメになってしまい

それでも今年も収穫出来ました。


niwa 012


バラ園&予防接種

1日はサンのママとバラ園へ

最近バラに手を出しつつあるサンのママ

今後の参考に忘れないように花と名前を

携帯で撮ってました

今年は雨が多かったので近くで見ると

結構つぼみのままバラがダメになっていました

もっと早く見に来ればよかった

でも甘くいい香り
rose 006 

白いバラはアイスバーグ

個人的に白いバラが好き

rose 002 

rose 004 

次回は去年行けなかった緑山ハーブ園へ今年こそは


2日は出張予防接種

ママがお仕事で忙しいのでウーロンとムギは

我が家で1日過ごし一緒に接種しました。

怖がりなムギアキレスをあげてみたら

気に入ってくれたらしく一生懸命 ガシガシ


rose 020 

犬が怖くないティンク何か美味しい臭いがすると

臭いをたどってムギの側へ行くと~~~


rose 030 

怖いムギ逃げ出すけどアキレスは忘れません

どうもティンクムギが怖がっているのが分かっている

らしくわざとムギばかりねらったりパンチしたり

からかっているようす

rose 031 

ウーロン毎回画像が無いんだよね~~

カメラ向けるとすぐ寄ってきてしまうのね

rose 027 

ティンクわんこ達にもグルーミングをしてあげます。

この日ダッフィーも接種にちょこっと来た時

グルーミングされて慌ててママに助けを求めてました

仲良くしたいのににゃぁ~~~

rose 047

