

夏休みももう終わり!!

25日から学校が始まります!!

夏休みの工作はエコバッグに絵を描きました

高校時代の友達の子と一緒にカキカキ

友達の子はミスバニーと豆しば

美優はと言うと・・・

女の子のはずなのに・・・

ワンピースのロロノア・ゾロです

008.jpg
 

ちょこっと手を加えてあげる事に

ひっさし振りの筆入れと毎日ヘソ天じゅ~~

010.jpg 

ちょっと手を加えてあまり加えちゃうとねぇ・・・

025.jpg 
せっかくなので今度これでお買い物にでも行ってもらいましょう




ティンクはと言うと負傷中

先日何かにビックリ!!して爪を引っ掛け剥がれてしまい

舐めて化膿してしまい

022.jpg 

お手製エリザベスに包帯ぐるぐる巻きにされてます・・・

膿は治ってきましたがまだもう少し

目が普通の子より見えないせいか

ちょくちょくびっくり!!して飛び上がり

いきなりびっくりするからいやぁ~~こっちもびっくり!!するわぁ~~~

怪我したら危ないから声を掛けてから動く様にしてます


芋ほり

今年はサツマイモの生長がちょっと早いらしく

早々お芋堀をさせてもらいました

昨年はなると金時今年は紅あずまだそうです

CA3C0269.jpg 

おじいちゃんもビックリ!!する位沢山のお芋が掘れました

imohori1.jpg 

お芋は芋ご飯でわん’s達にもおすそ分け
 
ガッツガッツ頂いてましたわぁ~~



imohori2.jpg

夏休み

夏休み入ってすぐ友人と日帰りで朝5時出発山梨へ

まず清里へ行きソフトクリームを食べ

車を走らせていると 馬や牛や鹿が牧場にいました

畑を横目にお次は昇仙峡へ

ロープーウェイで登り

065.jpg 

曇って小雨がぱらついたり

晴れていれば富士山が見え絶景だそうです

059.jpg 

でもここ凄く高い場所なのだけど柵もなく
高いところは苦手

美優は平気で覗き込んでいましたが落っこちたら

大変と注意を促し

その後に来たご家族の20代位の娘さんも

お母さんに『あんたおっちょこちょいだから止めておきなさいよぉ』
と言われていましたね

山をロープーウェイで下り

昇仙峡の渓谷沿いを散策
069.jpg 
自然に出来た岩が色々な形に見えます

らくだ・熊・猫・亀・豆腐などなどを見付けながら

2時間半歩いて

082.jpg 
083.jpg 
こんな岩にゆりが咲いていました
089.jpg 

6人の職人さんが2年かけて作成した天然石の武田信玄
091.jpg

 

翡翠でできている五重塔 
あの大きな地震があっても倒れなかったそうです。

鉱物ミュージアムの研修中のお兄さんが言ってました。
094.jpg

入り口に大きな大きな頭が良くなる天然石があり

『触ってきなさいと何なら頭を擦って!!』

と友人と共に子供達に促し帰りにもまた『触って来なさい!!』

天然石を触りまくり昇仙峡を後に

ほうとうを食べに

お腹がすき過ぎてすっかり画像撮るのも忘れ

道に迷いながらわいわい帰り無事帰宅

