

紅葉

紅葉を見に河口湖へ

29日から紅葉祭りが開催されていました。

お天気にも恵まれ富士山にもお目にかかれました。


oshino 044
 


もみじが紅く染まって綺麗




oshino 042 

ここで焼きとうもろこしソフトなるソフトクリームを発見

お友達が食していたのをちょこっと頂き

たべてみたら

以外に美味しかった

甘しょっぱいのが何とも病みつきになるお味

後から来たご家族にお勧めしたら

甘しょっぱくって美味しい美味しいって食べておられました



oshino 078 

河口湖を後に本当の目当てのほうとうを食べに小作へ

私はきのこほうとう美優は豚肉ほうとう

変り種は熊肉ほうとう・いのししほうとうなどもメニューにありました



oshino 081 

ほうとうの後は忍野八海へ

この透き通った富士山の湧き水

ここはお釜池


oshino 087 




oshino 127 


ここに鯉の餌付けを堪能している子が・・・


oshino 109 

美優犬じゃなくて鯉が飼いたいとか訳の分からない事を

言い始めた娘・・・

鯉遣いになりたいようです・・・


 oshino 143

対岸でも鯉の餌付けを2袋したにも係わらず

お友達の餌まで貰ってまで没頭

子ども達が楽しんでくれた様で何よりです


oshino 178 



発表会♪

15日ヴァイオリンの発表会

女の子は支度が大変

ましてや今年は妹は友人の結婚式で来ないし

自分で髪をやるしかない・・・・

編みこみは苦手・・・

何回やっても上手くいかない・・・

ウーロンのママは美容師さんなので

編みこみだけお願いして結ってもらいました

さすが!! お願いして良かった

ありがとう



今回はソロ

コンチェルト第5番1楽章 /  ザイツ

mi 033 


mi 040 


先生とのDUO  オーラ・リー /   プールトン  

mi 048 


合奏  カノン /  パッヘルベル

     キラキラ星変奏曲

何曲も弾くので練習が大変です・・・

段々曲が難しく長くなり暗譜も一苦労です

今回はギリギリまでボーイング(弓の順番)を一生懸命なおし

リハーサルはOKだったけど本番間違ってました・・・

来年頑張ればいいでしょ~


美優のエクステで遊ばれ迷惑そう

CA3C0292.jpg

ケーク サレ

今日は何となくやる気が出たので

昼食にケークサレをはじめて焼いてみた

冷蔵庫にあるもので

ウィンナー・パルメザン・玉ねぎ・ホールトマト

ドライパセリ・ピザ用チーズ・薄力粉・卵

オリーブオイル・ベーキングパウダー・牛乳

豆腐ミール(高野豆腐の粉)

nyans1 002 

初めて焼いた割りには良くできました

でもでもチーズと一緒にマヨネーズをのせたら

もっと美味しかったかも

バターじゃなくオリーブオイルだから具を変えれば

わんこたち様にもなるね
nyans1 004 

nyans1 016

つかの間

あら

めずらしい
nyans 001 

カノンとジュストが仲良く一緒の場所にいるぅ~~

nyans 009 

そんなのもつかの間

nyans 011 

まぁ~~いつもの光景

nyans 012 

ジュストがしつこいから近くに来るといつも

こんな感じでカノンが怒る怒る


ミルクはカノンとじゅーはダメ特にじゅーとは一緒にできません

スピカもじゅーとは一緒にできません

そんな中”てぃんころ”ちゃんだけは誰とでも大丈夫

高齢化してきた我が家のにゃん’s

ティンクが皆を元気にしてくれてる

パワーがあり過ぎて誰も相手をしてくれないじゅ~~

と大運動会カノンともミルクともスピカとはプチ運動会
nyans 019 

私とは隠れん坊と追いかけっこ

そんなティンクの顔の真ん中に”十”の模様があった事に

昨日気付いた・・・


nyans 026

コスモス

昨日とうって変わって秋晴れに

半袖でお散歩してちょうど良い感じ

わんこ達にはちょっと暑かったかなぁ~~~

CA3C0287.jpg 

台風や雨でコスモスがダメになっているかなぁ~~

と思ったけど綺麗に咲いていました

よく聞かれる事なのですが

ボルゾイの耳はどうなっているの??

ぴぃ~~~~んと立つとこんな感じです

CA3C0288.jpg

お誕生日♪

今日は美優の11歳の誕生日

今回は手作りで頑張ってみました


miu 014
 

生クリームがあまり好きでない我が家の子

シフォンケーキを作ってピザとスウィートポテトも焼いて

コールスローサラダでお祝い

身長は145cm

靴のサイズも24cmに

この1年でかなり見た目だけ成長

イエイエ 口の方も成長していて  あ=====腹が立つ毎日





頼んでいた洋服が届きました

誰の洋服か?

このお方の
CA3C0233.jpg 

毛を刈ってしまったのと毛球症予防と遊び心で

ぼくちゃんですがピンクのワンピースを

結構似合っていて家族には好評であります


急に寒くなったお陰でカノンに続きじゅーまで膀胱炎で血尿に

まだ早いと思っていたヒーターを出してぬくぬく

CA3C0235.jpg
