

ちょっと良いこと♪

サンママに付き合ってもらい久々に市場へ

年末ともなると一般のお客さんで賑わっています

あちらこちらに大きなマグロがゴロゴロ

晩ご飯は中トロ丼で決まり


市場を後にスーパーやドラッグストアへ買い物後

荷物を送るのにクロネコヤマトへ寄って

クロネコメンバーズで発送手続きしていたら何か当たったらしい

前回は送料150円引きや50円引きが当たったので今回はいくらかなぁ~~

なんて思っていたら何やら店員さんの様子が違うので画面見たら

当選番号 クロネコ(9625) 何と当選していました

頂いた物は
nyannko3 009 

店員さんが当選する確立は1店舗で1~2名な確立なんですって

今まで生きてきてなぁ~~~んにも当たった事の無い私

ちょっと幸せな気分に

拓哉はたまに当たるのだけど nyannko3 012


中身はお菓子

カンカンは本物そっくりで


nyannko3 015 


フェンスはこんな感じになってきました

先日美優と2人で横板を全部インパクトで取り付け

途中やめようとする美優を何とか最後まで手伝わせました

支柱が1本長かったので切断して

最後の色塗りと支柱の根元に水が入らないようにコーキング

nyannko3 017 

長かった支柱をカットした電動ノコギリ

これはなかなか使い勝手がよさそうな

刃を付け替えればジグソーとしても使えるもよう

まだまだ完成ではないのでぼちぼち作業する事にします・・・


nyannko3 020


DIY

月曜日位から庭のフェンスを新しくする作業に取り掛かってます。

知る人ぞ知る我が家の旦那は使えません・・・

4.2kgの洗濯機も1人で持ち上げられない

家の基礎?それなんですか?

我が家は私がDIY(他も・・・)担当

建てる幅寸法は6m

支柱170cmx4  檜の7.5cmx7.5cm

これを建てれるだけの基礎がブロック塀になかったので

穴を掘ってモルタルで基礎(本職の方にやってもらう)を作る事に

50cm位4箇所掘りつつ支柱に油性のペンキ塗り完成

支柱を支える金具の入荷を待ちます


フェンスが終わった少し掘ってレンガを敷き詰める予定

庭の土も水はけが通気性が良くなるよう改善

乾燥牛糞・石灰・腐葉土・くん炭にしようかバーミキュライト?

今庭は荒れ放題 ・・・

10日位経って支柱の金具が入荷横に張る木材SPF12フィート

34枚をカットして貰いペンキを美優と共に塗り塗り
 
明日3度塗りして終わり・・・

基礎が入るのを待ちます。

1年ぶり

1年ぶりの再開


モカちゃん事旧姓 ダイブツです。

優しいご家族に巡り会え

毎日幸せに過ごしていました。

良かったね
CA3C02980001.jpg

噂の

1ヶ月前位?友人と町田に行って来た

目的は『小陽生煎饅頭屋の小籠包』

前にTVに出ていたから並ぶのを覚悟でいったら

すんなり買えちゃったラッキー

CA3C0294.jpg 

中にはスープが入っていて アツアツ

火傷に注意

並ぶだけあっておいしかったぁ~~~

CA3C0295.jpg

冬の風物詩

昨日今日は寒い1日

冬の風物詩”ストーブにゃんこ達”

今年は地震後に購入石油ストーブと扇風機を使用

お芋も焼けちゃう

でもにゃんこがファンヒーターみたいに乗ってしまったら大変

ストーブガードと天井にも100均で購入した網を針金で留めて

cat 003
 


わんこ達にストーブで焼き芋を
cat 043 

ぼくはお芋より秋刀魚がいいんだけどなぁ~~

cat 052 

ティンクも我が家に来てから早くも1年が過ぎました。

保護した当初はガリガリで栄養失調で体が震えたりしていました

今はこんなに肥えて4Kg超です

みんなのご飯まで狙って食べてしまう始末・・・

元気に肥えて何よりです

cat 013
