

おにわ

年末にフェンスを建てて笠木?

支柱が腐らない様に載せるつもりでいたのだけど

ポールキャップに変え今日やっと取り付けた

昨年末にデルフォニュームオーロラブルーとホワイトの苗を購入して

フェンスを建てている間に枯れさせてしまった・・・

根が生きていそうだったので土を改善し植えてみた

今日見たら緑の芽が良かったぁ~~
 
CA3C0315.jpg

ジギタリススノーシンバル・アプリコット・フォックスフェイスポルカドット

シルバーフォックス 

サクラソウウィンティー・カンパニュラ3種こちらは日陰でも育ちそう

ペンステモンハスカーレッド・ハナシノブ・エキナセア2種

ベルガモット2色・丁字草・サンのママから挿し木で貰ったガウラ

こちらはお日様大好き

ブルー(紫)&ホワイトの花を多くしてみた

昨年種蒔いたデルフォニューム凄く貧弱で育つかなぁ~~

を新しく植える事に

夏はがんがん日が当たるけどその他は日陰な我が庭で育ってくれるかなぁ

育ってくれればプチイングリッシュガーデンになるかなぁ~~


にゃんこ


珍しく3にゃんこ並んで私を見つめていたからパチリ

可愛いっ


nyanko5 011 1 
 


nyanko5 014 

なぜかいつもひげくるりんなジュスト

nyanko5 003 

舌をしまい忘れる事しばしのティンころ

毎晩寝る時に連れて行かれ寝かしつけられ朝までグッスリ寝ている



nyanko5 037 


年に1度

今日は1年に1度の動物取扱責任者講習でした。

今年の講師は日本動物愛護協会の常任理事の方でした。

後ろの方から『ZZZ~~~  ZZZ~~~』いびきが聞こえて来たり

3時間近くの講習でした。


CA3C0274.jpg 

パソコンを開くと邪魔しに?来るティンク

腕を枕にしながら腕を咬む・・・イタイですよぉ


心配していた水道料金3000円+で済みました

わんこ達のシャンプー&洗濯も控えてましたが

はれて心置きなくできます

2~3日中に1日掛でシャンプーしますよぉ~~~


CA3C0308.jpg 

スピじぃーちゃま&ティン小娘

大きかったはずのスピ年と共に段々と小さく

ぶよぶよに

CA3C0309.jpg 


ここ最近はフェンスで余ったSPFを使って天井までの

壁面収納制作中

きらが体調崩したり自分が体調崩したり

庭の水道からホースが外れ何時からか分からないけど

水が流れっぱなしに・・・

庭水浸し・・・

水道代はいくら請求がくるのか・・・

収納はまだ戸を作らなくては

完成したらUPしよっと

今日は

フレンダー・ジル・ソフィ・アレックス・ルキナ

7歳

Happy Birthday



あっと言う間に7歳にルキナを見ていると7歳とは思えない・・・

永遠のお子さまですから

健康で沢山おお誕生日が迎えられますように

母のきらは今年6月で11歳になります。

先日トイレに外へ行ったらへたり込んでしまい

3匹できららを抱きかかえるのは無理

こういう時に限って携帯も持ってなく

拓哉が夜勤明けで家にいたので急いで呼びに

血液検査しましたが特別異常はなく

お年を召して来てますから気をつけなくては

近所でも携帯は携帯した方が良いですね

