

こにゃんこと芋ほり

今日学校帰りの子ども達が

こにゃんこ遭遇

美優から電話かかって来て症状聞いてムリと断ったのだけど

どうも美優が大丈夫と言ったらしく・・・

玄関あけたら

近所の中学生のお兄ちゃんとお友達何人かで

その箱は・・・もしや・・・

様子を見てみるとやはり風邪をひいていて

子ども達にはこの状態では病院に連れて行かなくてはいけない

お金が掛かるのだよ

家には猫が沢山いるからうつったら困るし

動物病院にも引き取ってくれるか聞いたけど無理だったと

言ったら女の子が『何で?』と

捨てられた子や野良猫を獣医さんが引き取ったら

皆動物病院の前に置いて行っちゃうでしょ

1年間何十万頭もの犬猫が捨てられて殺処分されているんだよ

気持ちはよぉ~~~く分るのだけど・・・

先々週くるみが顔の火照りと食欲の低下で3泊4日入院&検査

先週火曜日にくるみが退院して良くなりつつある中

考えて考えて

連れてきてしまったら追い返す事も出来ず

今回は面倒見るけど

あなた達も里親を探しなさいよ

もう2度と連れて来ないでねと

眼の周りの目やにをほう酸で綺麗にしてお鼻もぬるま湯で拭いて

くるみの抗生剤と缶詰とニュートリスタットを食べさせ

ヒーターをひいて拓哉の部屋に隔離しています。

明日病院に連れて行きます

近所のお兄ちゃんのママからごめんねと電話があり

ご飯の協力してくれる事になりました

美優と近所のお兄ちゃんのお年玉から出費して頂きましょうかと

お顔が綺麗になったら画像UPします

完治したら里親も探さなくては

次から次へと色々な事が起こるのは何でなのぉ~~~~~




芋ほり土曜日お友達のおじいちゃんの畑でさせて頂きました

CA3C0166.jpg 

CA3C0168.jpg 

CA3C0169.jpg 

ねぎも掘らせてもらって

芋のつるでリースを作って畑を堪能

CA3C0173.jpg 

こんなほのぼのした日もあるのだけど気の休まらない毎日

おさらばしたい










Comment

Post comment

Secret

