スポンサーサイト


にゃんことダイブツ

今日は”にゃんこ”を病院へ連れて行きました。

抗生剤処方とエイズ・白血病・検便をしました。

にゃんこの右目は角膜が白いのだけど左目は見えると思って

猫は明るさで黒目が小さくなったり大きくなったりするのに

にゃんこの左目は明るくても黒目が大きいまま

もしかしたら見えないのかもと先生に診てもらいました

白血病・エイズは大丈夫で検便は回虫がいたので駆除薬を

左目はやはりあまり見えていない様です。

回虫を駆除して栄養状態が良くなってくれば良くなるかも?

暫く様子を見る事に

今はa/d缶と子猫用の缶詰とロイヤルカナン子猫用カリカリを

お湯でふやかして1日4回位食べてます。

100gしか体重が増えていなかった

ちょっと前まで普通の猫缶(噛むことが出来なかった)も食べれず

ペースト状の缶詰をなめてしか食べる事が出来なかった

今日はふやかしたカリカリを結構食べてくれて嬉しかった

日に日に元気になってきて

ケージから手を出したり頭で押したり出せ出せと

隙あらば脱走しようとするまでに

爪を全開であま噛み?(結構痛い)で手を繰り寄せ

あまあましてくる

そのくせ足を拭こうとすると直ぐ怒る・・・

目が見えないから不安なのかなぁ~~

頑張って元気になろうねにゃんこ



ダイブツは希望者の方に会いに来て頂いてます。

昨日お話した方は繁殖目的でした。

ダイブツは今サンドラのお家でお世話になっているのですが

サンのママには去勢をしていないならメスがいるし欲しいと

繁殖を仄めかしたのに

私には去勢すると太るだ顔が変わるだの嘘をついて

去勢してからお渡ししますと言ったらいらないだって

全くふざけたオヤジです

純血種の仔犬がタダだから欲しいと安易な考えは辞めて欲しい

明日もダイブツに会いに来てくれる方がいます。

早く良いご家族と巡り会える事を願っています。




スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

