

わんこご飯

1年以上も手作り食を食べていた我が家のわんこ達でしたが・・・

最近やっと気がついた

わんこだけでお米1ヶ月30Kg弱お肉も20Kg以上その他

野菜だ何だとよくよく計算してみると家計を圧迫していた事に

やっと 気がついた今日この頃

家計を圧迫しているのはちょっと・・・

この金額なら高いドッグフード買ってもいいじゃない?

と思い探してこのドッグフードシニアを試してみる事にしました。

”オリジン”穀物不使用のカナダ原産のドッグフード

1日の摂取量も少なめ

xmas 096
 

xmas 103

原材料
新鮮骨抜き鶏肉、鶏肉ミール、七面鳥ミール、ラセットポテト、新鮮骨抜きサーモン(天然DHAとEPA源)、 ニシンミール、サツマイモ、えんどう豆、新鮮骨抜きレイクホワイトフィッシュ、サーモンミール、 新鮮骨抜きウォールアイ、鶏レバー、新鮮骨抜き七面鳥、鶏肉脂肪(ビタミンEとクエン酸で天然保存)、新鮮全卵、 新鮮骨抜きニシン、干しアルファルファ、サーモン油、チコリー根、乾燥オーガニック昆布、カボチャ、 ニンジン、ほうれん草、カブラ菜、リンゴ、クランベリー、サスカトゥーンベリー、クロフサスグリ、 塩化コリン、オオバコ、甘草、アンジェリカルート、コロハ、マリーゴールドフラワー、 スイートフェンネル、ペパーミントリーフ、カモミールフラワー、タンポポ、サマーセイボリー、 ローズマリー、海塩、アシドフィルス菌、腸球菌
ビタミン補強剤
ビタミンA、ビタミンD3、ビタミンE、ナイアチン、ビタミンC、チアミン硝酸塩、 リボフラビン、ビタミンB5、ビタミンB6、葉酸、バイオチン、ビタミンB12
ミネラル補強剤
亜鉛キレート、鉄キレート、マンガンキレート、銅キレート、セレン
保存料
ビタミンEとローズマリーの自然保存


少しづつ切り替えて行こうと思っています。

普通なら手作り食を喜ぶのに久しぶりのドッグフードにわんこ達

先にドッグフードだけ器用に拾って食べてたぁ~~~

毎日一生懸命作っていた私の手間はどうなるんだぁ~~~




にゃんこの為に購入したベッドに

ちょっと無理があるんじゃないのスピ?
xmas 074 

と顔を見てみると何ともぶちゃいく


xmas 084 

にゃんこは大分目が綺麗になってきましたよぉ~~~


xmas 077







Comment

Post comment

Secret

