スポンサーサイト


咲いた♪咲いた♪




バラが咲きました

エンジェルフェイス(ルキの血統書名)





ホスタ(ギボウシ)寒河江となんだったかなぁ~~



メリル・マーガレット?マーガレット・メリル?

どっちだったかな?

こちらはまだまだこれから

偶然メリルと同じ名前でお花の形も色も好みだったので

購入して育ててます

この他にカノン・みさき(ミニバラ)あったのですが枯らしてしまった・・・

エンジェルフェイスも実は2代目なんです

大きなバラよりミニバラの方が難しい様に感じるけど・・・

どうなのでしょう??
 




これは雑草ではなくて”うずらたんぽぽ

葉っぱがウズラの殻のような模様な事から名づけられたとか?

高山植物らしいけど種が飛んで増えてくれています
 



サンのママと挿し木したり株分けしたり

種貰ったりとガーデニングを楽しんでいます。

6月の半ばから向ヶ丘遊園のバラ園が開園するので

一緒に行って来ます

緑山スタジオの側にハーブガーデンがあって行きたいねって

いつも開いている訳ではないらしく何度も電話で問い合わせて

いるのですがいつもお休み(オーナーさんは電話に出ます)

閉園時間の記載は夕暮れどきなどと書かれています。

今年は行けるかなぁ~~~









スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

