スポンサーサイト


引越し

プラケースで泳いでいた白めだか
 
新居にお引越ししました

年末忙しくすっかり忘れていた外の池に

仮死状態のアカヒレ1匹しかいなくなっていた

もうだめかなと思いながら瓶にうつし室内に

復活して今は元気に泳いでます。

ペットショップの店員さんに寒くなったら室内にと言われて

いたのをすっかり・・・
medaka.jpg 






このお方
tink.jpg 
先週ふと見たら猫じゃらしを半分も食べてしまっていた

今まで食べた事ないので油断していた

心配だったから病院に連れて行って診てもらいました

大丈夫そうなので様子を見ていたのだけど

食欲・うんP・元気も異常なし

でも今日になっても猫じゃらしが出て来ない

一体いつ出てくるのか

腸閉塞になるとうんP出ない・食欲なくなる・吐き戻す・お水を異様に飲んだり

するのだけどいたって普通

早く猫じゃらし出して安心させて下さい

じゅーがもう2回腸閉塞でお腹切ってます

1回目はみかんのネット(これも今まで平気だったのに急に食べるようになった

今まで平気だった物を急に食べるにゃんこさん多いようです・・・)

2回目は毛玉で(毛玉の吐き戻しがとても下手なんです)

うんPも便秘気味で去年から1個のカレンダーは

じゅーのうんP出た記入カレンダーになってます

昨日大量の毛玉を吐いたので明日辺り毛を半分位短く刈らなくては

まだ少し寒いけどもうお腹はひらきたくないからカット
スポンサーサイト

Comment

アルママさんへ

ご心配お掛けしています<(_ _)>
ですがまだ出てこないのです・・・
うんPは出て元気なのですがいったいいつ出てくるのやら(汗
舐めた毛はうんPと一緒に出るのがいいのですが・・・
スーパー袋の取っ手を喉までってv-399
痛くないのですかね?うーーっ怖い・・・
紐を食べちゃう子もいるし気をつけなくちゃいけないですねe-440



2012.04.24 (Tue) | merrill母 #- | URL | Edit

こんにちは

先日は色々ありがとうございました。
前回の記事にも足跡を残したんですが
拍手にコメントしてしまった(-_-;)

猫じゃらしを食べちゃったんですか!?
ビックリ!?
ティンク~大丈夫~(@_@。
早く出てくるといいね(^_^;)

毛玉を吐くためにスーパーのビニール袋
の取っ手を喉までいったん飲み込んでから吐く話を聞いた事がありますが・・・
みかんのネットですか~。。
ルーナは毛玉をあまり吐きません。
年に一度吐くか吐かないか程度です。
吐かない子は吐かないらしいですね!

お大事に(^_^;)

2012.04.24 (Tue) | アルママ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

