

雨と植物

夕飯の支度中窓の外ピカッ!!と光ったと

思ったらドーーーーンと

ゲリラ豪雨で停電に・・・

我が家はわんこ&にゃんこはいつもと代わらず

美優だけが大騒ぎ・・・あ~~~うるさいしめんどくさい


雨が降ると植物たちがいっきに生長します

ティアレラ日陰で育つ植物で冬でも庭を彩ってくれるカラーリーフ

niwa 003 

お花がなくても色とりどりのカラーリーフ達で庭が賑わいます

niwa 006 

ブルーベリーも開花サザンハイブッシュ系 オニール?

niwa 008 

アントシアニン豊富なビルベリー

叔母にブルベリー実が余りならないんだよね~~って言ったら

あなた肥料あげているの?

剪定しているの?

え~~~~っそんなのしていないよぉ~~~

それじゃダメよと言われてしまった・・・

で剪定して肥料あげたら沢山の蕾をもってます

沢山実りますように

niwa 011


Comment

アルママさんへ

喘息治って本当に良かったe-343
アロマオイルが香っているだけで癒されますよねe-266
芳香剤はくっさくて苦手です・・・
元気な母の声が聞けて嬉しかったe-343

家に植わっている植物は日陰でOK・虫もほとんど着かない手間があまりかからない物が半分で適度に増えてくれるものが多いんですよぉ~~
今までどれだけ枯れさせてしまったことかe-330
これからバラ・ラベンダーが咲き始めます
綺麗に咲いて香ってくれるのが楽しみですe-266

2012.04.27 (Fri) | merrill母 #DL7C8m6w | URL | Edit

またまた

噛みそうな名前の植物たちv-254
すずらん?ぽいけど違うのね(-_-;)
華やかなお庭で羨まし~
我が家の石庭とは大違いね~(^_^;)

以前、いただいたアロマオイルは冬の間中
加湿器に垂らして使ってました。
お陰さまで喘息も出なくなったよ(^^)v
ローズマリーにラベンダー・・・
花を育てるのは苦手だけど香りは大好きで
お部屋が香るだけでも癒されますv-238

2012.04.25 (Wed) | アルママ #- | URL | Edit

Post comment

Secret

