

みるく

 一昨日の夜みるくの右顔が腫れていたので

昨日朝1番で病院へ

血膿が溜まっていて

局部麻酔をして注射器で抜いて貰ったけど

粘度があるから吸いきれず少し破って

押して膿をだしてもらった

幹部はそのままで膿を出し切って

瘡蓋みたいに固まったら剥がして

年だし肝臓も調子が悪いから普段なら抑えられる所

抵抗力が弱くなっているのかなぁ~~

帰って来たらご飯要求して食べていた

CAt3C0302.jpg 

家にいるにゃんこの中で1番薬を飲ませるのが大変なみるく

美優と2人係で投薬

顔の腫れもひきご飯も催促するので良かった

CAt3C0304.jpg CAt3C0429.jpg

ラッキー元気です

でもまだ体の痒いのが治まらないのでエリザベス着用

見ている時限定でラッキーをたまに出してみています

日中の子たちとは何とかやっていけそう

夕方からは『メゾンCat's』と名付けられた(笑101号室住人スピとジュストをチェンジ

スピカとはどうも合わないらしく・・・ずっと出してあげることは無理です

成猫が先住猫と上手く過ごせる確立の方が少ない

見ていられる時間がない時と夜はケージで暮らしてもらって

痒みが治まったら里親さん探ししようね

年越しは我が家でになりそうね





Comment

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 一昨日の夜みるくの右顔が腫れていたので 昨日朝1番で病院へ 血膿が溜まっていて 局部麻酔をして注

2012.11.21 (Wed) | まっとめBLOG速報

