

Garden

reef 064


今日から2泊3日フレンお泊りです

我が家の3頭ヒートなのでフレンと接触

できません


reef 001

拓哉が育てたサ二ーレタスベビーリーフ

種をまきすぎて間引きしてサラダにして頂きました


reef 028


間引きした後

reef 034


チャイブ(わけぎ?みたいなハーブ)の芽

reef 074


向って左がトマト右がストロベリーフィールド

(美優が育てています)


reef 031



ミント2種・タイム・チェリーセージ・チャイブ・

フィーバーフュ(虫除け効果)・ローズマリー

一時期幸せになれると話題になっていた

ワイルドストロベリー(全然幸せになれません

そしてバラ(バレリーナ)に手を出してみま

したが育てられるか・・・

バラってマメじゃないと育てられない肥料

食いだし・・・

農薬極力使いたくない!!

害虫・病気は和歌山備長炭の木酢液で

何とかなるかなぁ~~

肥料はジルママに教えてもらった米のとぎ汁

発酵液(EM菌)と麦茶・お茶などの出がらしに

卵の殻・ぬかを土に混ぜて後は微生物さんに

お願いします。


reef 032


こちらはシェードガーデンに

我が家日当たりが悪くあまり植物が

長持ちしない・・・

綺麗なお花はあきらめ葉で楽しむ事に

しました♪

クリスマスローズ・ホスタ・ゆきのした・

おだまきなど


reef 037


めだかとどじょうと睡蓮

これから藻が生えて藻に絡まってめだかさん

Comment

Post comment

Secret

