

庭で新住人発見

カマキリのBaby!!

嫌いな方はごめんなさい・・・

でも生まれた時からちゃんとカマが・・・

当たり前か?

観察すると結構面白い

草花をむさぼる害中を退治してくれるので

大切に成長を見守ります

だんごむし・ヤスデ・げじげじ・芋虫いわゆる害虫はだいっ嫌い!!

蝶も気持ち悪いから大嫌い
2013_0604_150837-P6040002.jpg 

ペンステモンハスカーレッド

2013_0604_151022-P6040010.jpg 

二ゲラの種なんだか宇宙生物みたい            

2013_0604_151236-P6040021.jpg 2013_0604_151246-P6040022.jpg

ハーブ エキナセアも開花し始めてます

天然の抗生剤


2013_0604_151353-P6040028.jpg 

矢車菊

2013_0604_151113-P6040016.jpg 

コロカシア?ブラックマジック

サトイモですね♪

お日様が大好き!!

たぁ~~~くさん日光を浴びると段々葉が黒くなり

日光不足だと緑


2013_0604_151424-P6040030.jpg 

あさざ?

庭の黒めだか卵を産み始めています♪

上手く孵化して成長してくれると良いのですが


2013_0604_151538-P6040033.jpg

8回目

フレンダー・ジル・ソフィ・アレックス・ルキナ・ジュリア

8歳
Happy Birthdy



早いものでもう8歳になりました・・・

 ルキナを見ているといつまでも子犬のまま

でも毛色が薄くなってきたりあまり走らなくなったり

確実に年をとっているのですね・・・

いつまでも元気で長生きしてね

画像を送って頂いたアレックス

alex.jpg 

ルキナ

lucina.jpg


きらら

11月6日夜お星様になりました。
病院で息をひきとり看取る事が出来ませんでしたが
苦しむ事なく息をひきとった事だけが救いです。
頑固な子でもありましたが最後まで手を煩わせる事が
ない良いこのまま急にいってしまいました。

可愛がって下さった方々有難うございました。

ジルママ・シャディンママ・アルママきららに綺麗なお花
有難うございました。

kirara.jpg
 



きららがお星様になって丁度1ヶ月の12月6日夕方

急遽ラッキーのトライヤルのお話しが

きららも手伝ってくれたのかなぁ~~~

先住にゃんこちゃん2匹いるお宅なので長い目で見て頂ける様

お願いしてきましたが本日正式に家族に迎えて下さる事に

なりました。

ラッキー良かったね

あっ!!クララちゃんになりました

今までの分まで幸せにね

クララちゃんをお願い致します。

lucky.jpg

びっくり!!

木曜日朝買い物に出る時隣の家にトラックが来ていた

特別気にする事もなく出かけ帰って来て

車の中から隣の家の窓をパッと見上げると窓1面ごみ?

トラックの中を見てみたらゴミ

ラッキーの飼い主宅だけではなく反対の隣も

それ以上のゴミ屋敷

4t箱トラックが返って終わったのかと思いきや

また4tと更に2tトラック2台きて朝から夕方まで

ゴミを出し積んでいた合計すると10tのゴミですよ

その他にも家電そんなゴミの中に大人3人暮らしていた

ゴミ屋敷にサンドされている我が家って

今までいたゴキブリやダニその他の害虫が隠れるところ

なくなって散る

次の日家の周りに薬を撒いたでも何か痒い様なきが

一体どんな事したらそんなゴミ屋敷になるのか

ありえない事が続きすぎ

ごろうちゃん


hanahana 040
 

昨日朝雨が降っていた

きらのトイレに外へ出たとき気付かなかった

トイレから戻ると飼い主の車バンパーの下で雨にぬれ

ぐったりしていた・・・

きらを家に入れ『ごろうちゃん?』反応が薄い

どうしたものか?考えている間に2メートルぐらい

力を振り絞って歩いたのでしょう

雨ざらしの中ぐったり

タオルでくるんで飼い主宅玄関前軒下に寝かせた

でも動こうとしたから『そこで寝ていなさい』

飼い主宅チャイム鳴らしてもノックしてもいるのに出てこない

飼い主の携帯電話番号は知っていたからショートメールで

ごろうちゃんの状態を知らせた

ここちゃんママ・ウーロンママにもメールしてどうしたものかと

ここちゃんママが様子を見に来てくれてウーロンママのも

仕事の合間をぬって様子を見に来てくれたが3人いても見ている

だけで何もしてあげる事が 出来ない・・・

再度ウーロンママがチャイム2回押しても出てこない飼い主

みんなと別れてすぐ様子を見計らった様に飼い主がメールを

見て何事かとやってきた

ごろうちゃんもう長くないよ・・・

せめて最期くらいはお家に入れて看取ってあげてと

飼い主は出かけなきゃいけないと

もう動く事もできないと思うからでも動いたら危ないから

ダンボールの中に寝かしてあげる?と聞いたら

このまま連れて行けるからダンボール必要みたいな事を
 
言った

ゴミ屋敷の物が散乱している所にここにいなと置いた

お盆できっとお父さんが見るに見かねて連れて行ったのかなぁと

お父さんが亡くなってからご飯もあげず水もあげず

自分は告別式の前日家の壁紙かえるは

車は新しく変える・ラッキーの病院にも連れて行かず

新しくエアコンを付け替える

ラッキーを私にくれと言った時も『オヤジの事もそうだけど物には執着ないから

みんなおかしいって言うんだ!!』と私に言った

こんな事書きたくないけど

おかしいでしょう!!狂っているでしょう!!

ごろうちゃん達があじわった苦しみをあじわいなさい!!

ご飯も食べれない水も飲めない暑い寒い苦しい思いをしなさい!!

地獄に落ちなさい!!

そのごおばさん何も言ってきません

ごろうちゃんどうしたのでしょう・・・

お父さんのやしろうちゃんや若くして亡くなったソックスや今年

亡くなった ろっくちゃんのいる苦しみのない天国へといったのでしょうか



